2011/11/18

クリスマススペシャルイベント ご来場ありがとうございました!

いままで伊勢丹新宿店にて年に数回行うフェアでは、期間中に売り場にてイベントを行ってまいりました。
そして今回のフェアのイベントについても、数ヶ月前から企画がスタート。
今回はテーマである「ナチュラルクリスマス」を体験していただき、参加者の皆様にはぜひその食卓を楽しんでいただきたい!という想いから、山本侑貴子さんをはじめ、伊勢丹、そしてレストラン アイにご協力いただき、はじめて別会場でのイベント開催が決定しました。

今回は11月15日に開催されたイベントの様子をご紹介します。

会場は、神宮前にあるミシュラン1つ星レストラン「Restaurant-I(レストランアイ)」。
今回は窓から見える緑が美しいダイニングルームを貸し切り、テーブルコーディネイトやお花は山本侑貴子さんによるもの。



新作のテーブルランナー「Sixtineシックスティン」のナチュラルを使ったメインテーブル。
とても貴重なダリアとアジサイ、バラを使ったお花がさらにエレガントさを与えて、「大人のクリスマステーブル」を作っていただきました。

そして、各テーブルもアレクサンドル チュルポーのナプキンと手作りのメニューリストを使った山本侑貴子さんのセッティングで参加者の皆様をお出迎え。


実際に山本侑貴子さんもご自宅でお客様をおもてなしするときには、ひとつ手作りのものをご用意されるそうです。
今回もそんなこだわりやおもてなしについて、ナプキンの折り方(リクエストにお答えして3種類も!)などたっぷりお話いただきました。

そのあとは、山本さんと一緒にお食事タイム。
お料理は、今回のイベントのために特別に作っていただいたコース。
そしてお料理にあわせて、シャンパン2種、ワインまでご堪能いただいたスペシャルランチでした。






天候にも恵まれ、緑の見える開放的な空間での素敵なイベントと
なりました。

次回のイベントもぜひお楽しみに!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!



* * * ASAHEI フェア情報 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◎伊勢丹新宿店本館5階=ダイニングデコール/開催中〜11月22日(火)まで
◎銀座三越8階リビング/11月23日(水)〜12月6日(火)
◎日本橋三越本店5階洋食器売場/12月7日(水)〜20日(火)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ASAHEI 麻平 ネットショップ
http://www.asaheishop.com/

0 件のコメント :

コメントを投稿