2012/02/07

リネンでベッドメイキング

100年以来の暖冬と言われたこの冬ですが、
とうとう最高気温がマイナス3度といういつもながらのパリらしい日が続いています。

そんな週末、ロンドンから友人がお泊まりに来て下さいました♪

とりあえず、シャンパーニュ好きにはたまらないジャック セロスで再会の乾杯を!
春の色合いのナプキンは数枚広げれば、たちまちアペリティフの雰囲気に早変わりです。


リビングのソファはパタパタと前に広げると、
とても寝心地の良いベッドに早変わりするすぐれもの。
私のいちおしのアレクサンドル チュルポーのベッドリネン'ICARE'(イカール)で
ベッドメイキングしておもてなしを。

麻平オリジナルのイタリアリネンのナイトシャツもご用意。

'ICARE'は麻100%のしゃっきり感とサテン織りのすべらかな感触、
そして美しい艶感が魅力のリネンです。
ピシッとアイロンを掛けても素敵ですが、わたし的にはナチュラルに洗いざらしで。

ピュアホワイトにシルバーのシンプルなライン刺繍がモダンな仕上がりなので
ボルスターにはフランスの伝統的なダブル ヴェニスレースを施した
'REGENCE'(レジョンス)シリーズを合わせて
2つのスタイルをミックスしてみました。


麻は夏だけの素材なのでは?と心配していた彼女も、
その夜は久しぶりに深―い眠りにつけたそうで
麻素材のファンになってくれました。

そう麻の寝具は自分の体温ですぐに暖まってくれるので、本当は冬こそ良さが実感できます。


アレクサンドル チュルポーのベッドリネンはこちら
http://www.asaheishop.com/?mode=grp&gid=207466

ネットショップで記載のないシリーズもお取り扱いしております。
ご興味のある方は、メールやお電話にてお気軽にお問合せください。
お取り扱い店舗のご案内や、資料をお送りすることもできます。
麻平 Eメール:shop@asahei.com 電話:03-3556-6539

0 件のコメント :

コメントを投稿