2012/06/13

ホワイトアスパラガスの季節

今年もしっかり堪能したフランスのアスパラガス。
先の方が少しヴァイオレットがかっている香りの高いものが
プロヴァンス地方産の特徴です。



この器はこの季節限定でテーブルに登場するマイ ヴィンテージです。
シルバーのカトラリーや古い器を少しミックスすると、
何かこなれたほっとしたテーブルになるので普段使いしています。


クロスは北イタリア ボローニャの
新デザインナーブランド「ボルゴ デレ トヴァーリ」のもの。


イタリアの上質なリネン生地に撥水加工をしてあるので、
赤ワインをこぼしてもさっと拭けばOK!のストレスフリーなので
このところヘビロテ中です。


撥水加工というとビニールのような質感のものしかお目に掛かれませんでしたが、
こちらのは麻独特の風合いが伝わる自然なもの。
周りにナチュラルな麻生地のフリルがシャーリングされているのも、心惹かれます。


写真3枚目に写っている同ブランドのナプキンは、
何気に置くだけでお花のような演出効果が狙えるスグレもの。
伊勢丹さんでのフェアではご好評頂きあっという間に完売させて頂きましたが
今月再入荷いたしますのでお楽しみになさっていてください。

夜9時を過ぎてもまだこの明るさ。
キャンドルナイト率が高くなる、初夏のパリです。

<フェア情報>
本日6月13日(水)〜26日(火)まで伊勢丹新宿店本館5階ダイニングデコールにて
人気の高い「トワル ド ジュイ」のテキスタイルを使ったテーブルコーディネイトを展示、販売いたします。
BORGO DELLE TOVAGLIEのテーブルラインも初のご紹介となります。
みなさまぜひお立ち寄りくださいませ!

0 件のコメント :

コメントを投稿