2012/12/23

【パリ便り】女子ふたり、パラス ホテルで忘年会♪

長い事会えずにいた友人を誘って、5つ星ホテルのプラザ アテネへ行って参りました。



なぜかパンダがお出迎え。


赤いベアのクリスマスツリーに、思わず心が暖まります。



忘年会とは銘打ったものの
実はスター パティシェ クリストフ ミシャラクのお菓子を頂くのが目的。
彼のケーキは3時から7時まで、ワゴンサービスでのみお目見えするのですが
宿泊者のみ予約を受け付けているので3時少し前に到着し、案内係の方に感じよく席を作ってもらうのがマストです。




ワゴンを目の前に迷いに迷い、結局女子ふたりで3つをセレクトしシェアすることに。
ミルフォイユ、フルール ド オランジュのムース、そして塩キャラメルのルリジューズ。
3つともそれはそれは素晴らしく、思わず無言になってしまうほどでした。


どれかひとつを、と言われたら異なる質感のハーモニーが素晴らしい、この塩バター キャラメルのルリジューズでしょうか。ルリジュースは他に2種類、柚子風味とピスタチオもあり、心惹かれております。

サロンでは頂けませんが、こちらが今年のビュシュ ド ノエル。


ホテルのシンボルカラー、赤いビュシュはどのようなお味なのか見当もつきませんが
間違いなく満足させてくれるはずです。

中庭にはなんとスケートリンクが設置されていて、ノエル気分を盛り上げます。


シャンゼリゼ通りのイルミネーションを今年初めて目にし、
2012年も何事もなく無事に過ごせたことに感謝いたしました。



みなさまも楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

0 件のコメント :

コメントを投稿