2012/08/15

ボローニャ ガイド

農業地帯に位置する一方、経済の交流拠点として繁栄してきたボローニャ。
ユーロスターでミラノから約1時間、ローマから2時間20分、
そしてフィレンツェからはなんと40分という手軽さです。
中世そのままの街並みを残したこじんまりと可愛い街。

写真左:今も街を見守る斜塔 / 写真右:ネプチューン(海神)の噴水


13世紀から16世紀に建築された宮殿や数々のモニュメントで飾られた
イタリア国内でも有数の美しさを誇るマッジョーレ広場

ほとんどすべての通りに広がっている、のべ40Km におよぶ柱廊。

街全体が素焼きのテラコッタ色で、
ボルゴ デレ トヴァーリのコレクションに通じるものがあります。



4Kmと世界一の長さを誇る柱廊で市街地を見下ろすマドンナの聖地、カテドラル サン ルカ。

休日にはジョギング姿のマダム達が元気に登って行きます。



夕方になるとあちこちでアペリティフタイムが始まります。




こちらはファッショニスタを満足させるラグジュアリーブランドが並ぶ Farini通り



その中心、Farini通り10番地にボルゴ デレ トヴァーリのショップがあります。
センス抜群なショップのスタッフが親切にアドバイスをしてくれます。







もうすぐボローニャから届く素敵な秋冬コレクションを
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿