2017/03/21

リネンのシーツを使ってみたい!




リネンがより爽やかに感じる季節がやってきました。



年々リネン製品の関心が高まっているので、夏だけでなく、一年中使っている方も増えています。



そんな中、今年はシーツやカバーリングをリネンにしてみたい!とお考えの方も多いのではないでしょうか。



わたしたち麻平スタッフもたくさんのお客様から、麻についてのご相談を受けます。



○使い心地はどう?チクチクしない?


○お手入れが面倒では?


○すぐにしわになるでしょ?



などなど、使ってみないとわからないことって多いですよね。



ですが、古く日本で使われていた麻と、ヨーロッパで作られる麻は、



もともとの原料が違うため、上記のような心配はいりません!



リネンの素材の特徴としてはこちらをごらんください。







ブランドや原産国によって特徴も様々ですが、



フランスで170年の歴史を持つチュルポーのリネン生地は繊維の節が少なく、



きめ細やかに織られているので光沢感があり、丈夫で滑らかなのが特徴。
























洗えば洗うほど柔らかくなり、肌になじみ、



「すごく気持ちいい!」というお声をたくさん頂いています。



シワが気になる、という方も多いと思いますが、



洗った後、生地を伸ばして干すことにより、大きなシワは防げますし



綿シャツにつくようなシワとは違い、麻独自の風合いとして美しいシワ感を楽しめます。



(むしろコットンよりしわが寄りにくいとおっしゃる方も)



その細かなシワのような生地の風合いがリネン独特の素材の存在感を生み、



シンプルなカバーリングでもお部屋をグレードアップしてくれます。






 メイドインフランスにこだわるチュルポーのリネンは上質な素材を使用しているので



決して安いものではありませんが、



人には見られない、プライベートな自分だけの空間をより豊かに



より心地よく過ごすにはぴったりのアイテムです。







伊勢丹新宿店のアレクサンドル チュルポーでは、洗ったサンプル生地もご用意しておりますので



お気軽に生地感を試しにいらっしゃってください!








伊勢丹オンラインでも販売中

http://isetan.mistore.jp/onlinestore/living_art/list?ecBrandCode=006140&rid=8a29c9ee17784553b0d047d64cd3aaa9


asahei online shop


http://www.asaheishop.com/?pid=93666180










0 件のコメント :

コメントを投稿