2014/04/14

ボローニャにあるBORGOへ。


ASAHEIが取り扱っているブランド「BORGO DELLE TOVAGLIE」のフラッグショップがあるボローニャにいってきました。

初めて訪れる4月のボローニャは児童図書やコスメの国際見本市が開催されており、各国から集まった人々でとても賑やか。
いつもは落ち着いたシックな街なんですが、商業都市としての一面を垣間見ることができました。

VOGUE主催のビューティ ナイトが開催された週末には、ボルゴデレトヴァーリのショップでもBIG PARTYを開催。
なんと3000人ものゲストが集まったとのこと!


BORGOのスタイルの発信の場でもある2階建てのショップ内はリビング、寝室、バスルーム…などテーマに別にショップブースが作られ、それぞれ毎週のようにディスプレイチェンジを行っています。

日本ではなかなか難しいですが…大きなオブジェを天井からつるしてみたり、壁に大きな絵を貼ったりと大胆な模様替えが頻繁にされてて、行くたびに驚きとともにインスピレーションを感じる場所となっています。

今回伺ったときのエントランス。ディスプレイのテーマは“ピクニック”。こういった色の組み合わせは、なかなか日本では見られませんよね!


すっかり顔なじみになったショップスタッフ。
みんなオシャレで素敵な雰囲気をもった方々ばかり。


ボローニャは小さな街ですがとても洗練されています。
次から次へとおしゃれなお客様が来店。



ボローニャのショップでも人気のスタンドライト。
デザイナー自らがセレクトしたヴィンージブックをアレンジしたものです。
ライトは1点ものばかり。



デザイナーのご夫婦が蚤の市に足を運んで自らセレクトしたシャビーな家具と。


店内は遊び心があるディスプレイで本当に楽しい気分になる空間です。
インテリアの参考になるようなディスプレイが目を引きます。





今回の滞在も短い時間でしたが、刺激をたくさんいただいてきました。
サマータイムに入り、テラスでディナーを頂ける季節になったボローニャ。ここでも、ファッショナブルな女性が目につきます。
ボローニャの素敵な人々やBORGOのショップからも、生活を楽しむ…というスタイルを感じました。


新作や新色もこれから始まるフェアでご紹介できそうです。
テーブルクロスやランチョンマット、クッションは4月16日からはじまる伊勢丹新宿店でのイベントでもご覧いただけます。
ぜひお楽しみに!!!

※ブログのフェア情報をご覧ください。




0 件のコメント :

コメントを投稿